
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

SNSのお友だちからご感想をいただきました

2013.10.17(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
毎度ありがとうございます。
大阪谷町9丁目のネパール料理レストラン
GORKHA BAZARです!

ブログ担当者が参加している英語学習SNSの
お友だち「かば子ちゃん」が、店主がいない時に
ランチに来てくださいました。

その時の感想を日記にアップしてくださったのですが、
SNSメンバーしか見られないので、お友だちに許可を得て
こちらに転載いたします。


ここから-------------------------------------

2013年10月11日(金)
かば子スケジュール

午前:大阪の北の方で仕事

移動

午後:大阪の南の方で仕事


ン?お昼に移動か…。
……………((*'ω'*)考え中)……………


チーン!(熟考終了)
行ける。
ニヤリ。

 

ちゅうことで。
大阪は谷9のアル友さんのお店に突撃してま
いりましたー!

♪(*´○`)~♪
おいしいカレーが食べたいの♪
日本風のカレーもいいけど♪
ネパールのカレーがステキなの♪


【注意】
カフェオ~レが飲みたいの
の音楽で熱唱のこと。
(参照)


お店に着いたのは13時ころ。
光の速さでカレーセットをオーダーしました。
だってだって、心に決めていたんですもの。

ウキウキ待つこと数分。
じゃじゃーーーーん。

彼に夢中


 

 
あぁ。
やっと会えたね。
ぼくはきみにあいたかったんだ。

オフ会の案内を見てからというもの。

 
ただただ、きみに会いたかった。

食べちゃうぞ♡


ん~。
(´ー`)おーいしー♪

おいしいものひとりで食べたときって、
あ~家族にも食べさせたいな~
とか思うでしょ?
食べながら思いましたよ~。

ナンのほんのり甘みがカレーとマッチ。
ナンだけで食べてもうま~。
後半冷えてきても、かみしめるとうま~。

カレーは4種類の中から選べたのですが、ワ
タシはキーマカレーを選びました。
ワタシ、辛いのそこそこ平気なんですが、ち
ょっとびびって、ふつうの辛さを選択。
うん。そんなに辛くはなかったです。

後から小さいお皿に、辛さを追加用(?)の
調味料(?)を持ってきてくれたので、これを
追加してチャレンジしたところ、カラッ!
基本おいしいところに辛さプラスなので、ウ
マいっす。まじうまいっす。汗だくになって
食べたっす。
クセになる辛さですぞ!

今週は中盤から体の疲れがとれなくて、だる
くてだるくてそれはもうだるかったんですが、
なんか体の芯がぽかぽか疲労回復してる感じ
がしました。
スパイス効果?
よくわからんけど…。
おいしいもの食べて、午後はご機嫌でさくさ
くお仕事いたしました。

 

午後からも仕事があるからせかせか食べちゃ
ったけど、今度はゆっくりネパールの家庭料
理が食べたいなー。

あと、店員さん流暢とは言えないかもしれな
いけど、丁寧な日本語で対応してくれて、そ
のあと「どうでしたか?」って話しかけてく
れました。
そっか、せっかくのチャンスだしワタシも話
しかければよかったな~と思いました。

 

ここまで-------------------------------------

かば子ちゃんに、担当者も店主もいなくてごめんね、
とメッセージを送ったら

「コックさんが、流暢でなくても一生懸命話しかけて
 くれたのがうれしかったです~♡

コックさん、外国語で仕事してるってことで
 すよね。うん。すごいです。
 料理のこと、直接聞いてみればよかったな~
と後から思いました。」

と返してくれました。

そうなんです、アムリットさんもプレムさんも、
日本語がたどたどしくても、お料理と「笑顔」は
プロ級なんです。

かばちゃん、次は店主がいなくてもコックさんとの会話を
楽しんでくださいね(^^)ご来店ありがとうございました!!

 


■ゴルカバザールお店情報■


駅からの道順はこちら(地下鉄谷町9丁目徒歩2分)

【営業時間】

ランチ 11:30~15:00

ラストオーダー 30分前
ディナー 17:00~23:00

ラストオーダー 22:30


【定休日】  年内無休


【お持ち帰り】お持ち帰りパックも対応しております。
       お電話でご予約いただきますと引き取りがスムーズです。

【電話】 06(4304)1608(よーさんおいしいイロオヤジ!)

【住所】  大阪市中央区高津1-2-16(大きなネパールの旗が目印)

 

GORKHA BAZARではお酒の販売もしています。
ショップはコチラ


pagetop ↑

2013.04.19(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
GORKHA BAZARでは、ランチ・ディナーだけでなく
カフェタイムもオープンしています。

「飲むヨーグルト」、ラッシーは、自家製ヨーグルトを使っています。

ある日、若い女性のお客様がいらして、ラッシーを注文されました。
お客様は召し上がってから、コックさんに
「これ、お酒入ってますか?」
って聞いてました。

コックさんは、入ってません、と答えたのですが、お客さんどうも
納得されていないご様子・・・


CIMG4719.jpg



あとから気がついたんですが、自家製で、発酵の状態が新鮮なので、
ちょっとアルコールを彷彿とさせる香りがあるのですね。
クセはありますが、市販のヨーグルトがおとなしいと感じるほど
力強い味わいがあります。

つまり、それだけ効能が高いということ!
ヨーグルトに入っている菌は、ビフィズス菌とは限らず、
ガセリ菌、乳酸菌、といろいろあるそうで、GORKHA BAZARの
ヨーグルトにどの菌が入っているかは定かではありませんが、
いずれにしろ、腸内改善には効果があるそうです。

自家製ラッシーを飲んで、体の中から美人になりましょう!

追伸:夜はラッシーを使った各種カクテルも好評ですよ♪

pagetop ↑

自分たちにできること

2011.04.17(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
こちらでの報告はおそくなりましたが、
3月末に福島県の南相馬市に支援に行ってきました。

えんあって、支援所を紹介してくださる方があり、
トラックを企業さんからご好意で貸していただき、
常連さんはじめいろんなかたがたからの支援物資をのせて
16時間ぶっつづけで大阪から福島まで運転しました。

初日は南相馬市の駐車場で寝て・・・
初めてのけいけんばかりでした。

一軒ずつ、支援の行き届いてない自宅待機の人たちに
物資を持って回って。

うちはいいです、他の人のところに行ってあげてください、
というおばあちゃん、よくよく話を聞くと、3日間
おにぎり1個でがまんしてたって・・・
自分もめっちゃたいへんなのに他の人をきづかって。
すごくおどろきました。

本当にそんけいしましたよ。

まだまだ復興にはほどとおい現地です。
もっといろいろ、形を変えて支援を続けたい。

今も考えています。

pagetop ↑

みんながんばろう!

2011.03.19(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今回の東日本大しんさい、びっくりしました。

ひさいしゃの方々、あとすこしがんばってくださいね。

知り合いがひとり、宮城県にいるので心配してましたが、
山のほうなのでひがいは少なかったとのこと。
農家なので米はあるし、発電きもあるからだいじょぶやで!
とメールが届いてほっとしました。

交通が動き出したら、1週間くらい手伝いに行きたいです。

そしてネパール国家からも、救助隊や毛布などの支援を申し出しました。
国内がもめてて、内閣も動いてないのに、いつも助けてもらってるから、
と日本に手を差し伸べてくれ、ネパール人としてほこりに思います。

何かできることないかな・・・ぼくも毎日なやんでます。
どうかどうか、苦しくてももうすこし、もちこたえてください。

pagetop ↑

トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」

2011.03.03(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの周りのメガネ率」です。水谷はメガネをかけていないのですが周りの人たちは、メガネをかけている人がとても多いです。率にすると、50パーセントを超えているかも知れません。最近は特にパソコンを使う仕事が多くなったりインターネットを使う人が増えたりしているの...
トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」



日本人はメガネ多いですね!

ネパールでは山に囲まれてるから、
村の人たちはみんな目がいいですよ!

日本にきたら、テレビ見たりパソコン使ったり・・・
ボクもずいぶん目が悪くなってしまいました。

やばいなあ、と思って、いっぺんメガネ屋さんの、
しりょくはかってくれるサービスおねがいしたら、
「むっちゃ目、いいですね!」
とおどろかれてしまいました・・・

ボクはずいぶんおちたとおもうねんけどな。
多分もう3.0くらいになってもうたんちゃうかな。

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

