
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

木彫りのドア

2010.09.21(Tue)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
開店したばかりのころは、開店初日の写真のとおり、
ドアはつけていませんでした。

開店初日

店がめちゃせまいから、ドアがあるとますます
せまなるかな~というしんぱいがあったのと、
ちょっとでも経費せつやくするため!

で、最初の冬は、ドアがないとさすがにさむかったんで、
ビニールカーテンをつけてました。

冬はそれで乗り切ったんですが、エアコン代ももったいないし、
ネパールで木彫りのドアを作ってもらいました。
GORKHA BAZAR のドア

かっこいいでしょう!
え、よく見えへんって?

店まで見にきてください!!

pagetop ↑

機材納品

2010.02.08(Mon)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)

そうこうしている間に、カウンター内に置く機材もとどきました。

よさんとかいろいろ考えて、Tさんのところからは、
シンク、台下冷蔵庫(その上で調理作業ができる)、
製氷機、食器洗浄機、小さめのフライヤー、串焼き用オーブンを購入。

台下冷蔵庫


飲み物用の冷蔵庫は、ビール会社から開店用にもらえることになっていました。

いやあ、あたりまえだけどみんなピカピカで気分ええなあ。

コンロとフライヤー

pagetop ↑

棚のとりつけ

2010.02.07(Sun)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
カウンター内にも棚をとりつけました。

せまいから奥行きは酒瓶一本、置けるだけしか取れへんけど、
壁一面なので結構はいるで。

たな


ここはほとんど費用もかからなかった。
作るのも取り付けもかんた~んにすみました。

カウンターの棚

pagetop ↑

新しい助っ人

2010.02.06(Sat)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
この頃たまたま知り合いになったのが、奈良で木工教室を開いているえのもとさん。



とってもフレンドリーな人で、自分たちで店を作ってる話をしたら、わざわざ見に来てくれました。

えのもとさんは、サラリーマンやめて、自分の家をリフォームしているうちに
木工の楽しさにめざめて、今では木工教室を開くまでになったそうです。
奈良のイトーヨーカドーのモンベルでも教えてはります。

カウンターの横板の一部は、えのもとさんに造作をおねがいしました。


カウンターのおもて



(残りの部分は、作業時間短縮のためにフローリングの板を使っちゃったんだけどね。)

pagetop ↑

トイレができるまで

2010.02.05(Fri)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
工事開始早々にはりきって便器を買ったのに、
じっさいにとりつけたのは3月にはいってからでした。
それまでずっと谷九の駅のトイレを使わせてもらっててん。

トイレのフレーム
さいしょは前のトイレのタイルとかのこってたからぜんぶきれいにしてん。

トイレの配水管

それから床に土間をうって配水管をつけました。

トイレの石

なんかホームセンターで石みてたらひらめいてん。

トイレの砂利

じゃりをしきつめてん。なかなかええやろ?

洋風バーに和風?のトイレで、けっこう評判よかってんで。

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

