スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

ホームページ作成 その4

2011.07.20(Wed)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
そうそう、このブログも、少しでもGORKHA BAZARのホームページを
見にいってもらいたくてリンクしています。

とはいえ、ほんとに更新めったにしてなくて、
ホームページのことも開業に関する情報なのに
シェアするのがおそくなってしまいました。

そうそう、日本語版のホームページを作ってSEOするまでは、
GORKHA BAZARやゴルカバザールで検索すると、
決まってお客さんが書いてくれたブログ記事がトップに
出てきてたんですよ。

ブログを読んできてくれるお客さんもいらっしゃるので、
いいこと書いてくれる人はほんとありがたいです。

トップページですが、サンドゥク鍋をPRしたくて、
オクサンに新しくしてもらいました。

なんかボクの写真がますますでかくなってんねんけど・・・

まだ見てない人はぜひ、確認してください。

GORKHA BAZAR
スポンサーサイト

pagetop ↑

ホームページ作成 その3

2011.07.19(Tue)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
それから、アルバイトの子が携帯サイトも作ってくれました。

携帯サイト

ホームページの効果は、というと、確かに雑誌に載せてもらった月や
ボクがラジオに出演した日などのアクセス数が増えてるので、
やっぱり確認してくれてる人がいるようです。

ボクの顔をトップにしてるので、
「ホームページの人やwwww」と
うけてもらえた?こともあります。

開設期間が長いほど、検索でひっかかる可能性も増えるので、
まだ作ってない人は、簡単なものでいいから
(無料テンプレートなんかをネットで探して)
作ることをおすすめします。

オクサンも最初はフリーのソフトで作ってました。
いまはWordでも作れちゃいますから、がんばってください。

pagetop ↑

ホームページ作成 その2

2011.07.18(Mon)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
日本語版ホームページをちゃんと作りたいな、と
思いながら、時は過ぎて・・・

あるときオクサンが、ネットビジネス講座を受けてきて、
日本語のホームページを作ってくれました。

オクサン、やることがだいたんなんで、
トップページにもボクの顔つかってて!

トップ

でも、げんきある色やし、気に入ってます。

オクサンは色んな読み物や、写真のリンクをくふうしてくれたんです。
ところどころずれてたりするのは、素人やし、しゃーないね。

それから、アクセス解析や、SEOもやってみました。
おかげで、「ネパール料理 大阪」の検索ワードでは
1ページ目に出てきますよ。試してみてくださいね。

pagetop ↑

ホームページ作成 その1

2011.07.17(Sun)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
どんなお店でも、いまの時代、ホームページを作っておくことが
大切だと思います。

場所やメニューの下調べにやくに立ちますからね。

とはいえ、ボクたちも最初はホームページ作ってませんでした。

作ろう作ろうと思いながら、どう取り組んでいいかわからなくて。

そのうち常連のアメリカ人が、英語でGORKHA BAZARの
ホームページを作ってくれました。

English site

それが開店して1年以上たった頃。
しばらくは英語版のサイトと、それを訳した簡単な日本語のページしかありませんでした。

そのときはホームページでお客さんがよべるとは、あんまり思ってませんでした。
でも、アメリカからの旅行者で、ホームページを見てきたよ、
って人は、数人いたんです。

やっぱりちゃんと日本語版をつくらないとな、と思っていましたが、
さらに1年、過ぎてしまいました。(つづく)

pagetop ↑

展示会で商材さがし

2011.06.19(Sun)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
2011年6月14~16日にインテックス大阪で開催されていた関西居酒屋産業展
に行ってきました。

食材や酒、容器、おしぼり、清掃システムなど、いろいろ展示してましたよ。

カメラを忘れてて、写真が無くてすいません(汗)


ここは、当日行くと5千円だったか、入場料がいるんですが、
インターネットで事前登録しておけば無料ではいれます。
(だいたいどの展示会でもそうなんです)
開業予定の人でも入れます。
まだ仕入先が決まってない人は、こういうところに行って
探すと言う方法もあるんですよね。

ひろーーい展示場のなか、パスタやらおつまみやら食べて
酒の試飲(こっちはなんぼでもいける!!)してたら、
あっという間に閉館時間になってもて、
結局ぜんぶまわれんかったなあ。

黒霧島の霧島酒造さんに、ポスター欲しいなあ、といったら、
翌日さっそく持ってきてくれはりました。感動です。

日本人のスピードは、ほんと見習わないといけません。

焼酎はもちろん、今は東北の日本酒も置いてます。
飲みにきてや~!

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。