
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

自分たちにできること

2011.04.17(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
こちらでの報告はおそくなりましたが、
3月末に福島県の南相馬市に支援に行ってきました。

えんあって、支援所を紹介してくださる方があり、
トラックを企業さんからご好意で貸していただき、
常連さんはじめいろんなかたがたからの支援物資をのせて
16時間ぶっつづけで大阪から福島まで運転しました。

初日は南相馬市の駐車場で寝て・・・
初めてのけいけんばかりでした。

一軒ずつ、支援の行き届いてない自宅待機の人たちに
物資を持って回って。

うちはいいです、他の人のところに行ってあげてください、
というおばあちゃん、よくよく話を聞くと、3日間
おにぎり1個でがまんしてたって・・・
自分もめっちゃたいへんなのに他の人をきづかって。
すごくおどろきました。

本当にそんけいしましたよ。

まだまだ復興にはほどとおい現地です。
もっといろいろ、形を変えて支援を続けたい。

今も考えています。

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2011 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

