
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

Buddha's birthday

2011.05.17(Tue)

『つぶやき』 Comment(2)Trackback(0)
今日5月17日はお釈迦様の誕生日です。

日本では4月8日だそうですが、ネパールはビクラム暦という
ものを使っていて、西暦とは毎年日にちがずれるんです。

香港は今年は5月10日だったんですね。
中国もカレンダー違うから毎年ずれるのかな?
IMG_0292.jpg

ボクはあんまり宗教にねっしんじゃありませんが、
ヒンドゥー教で、仏教はヒンドゥー今日のひとつの
宗派と考えられてます。

お釈迦様が生まれた場所はネパールにあります。
Lumbiniという場所です。

GORKHA BAZARのバーにもメディテーションするお釈迦様が
彫られています。

これネパールから送ってもらいました。
手彫りです。いいでしょう。いっぱい飲みながらじっくり見てください。

pagetop ↑

▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2011 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

