スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2012年思うこと

2012.01.26(Thu)

『つぶやき』 Comment(2)Trackback(0)
2012年、新年早々、ネパール人が巻き込まれる傷害死亡事件がありました。

なくなったのは店主もよく知っている人。
日本に来たばかりの頃からの知り合いでした。

もちろんショックでしたが、当日から関西にいるネパール人たちが集まり、
東京のネパール大使館にも連絡し、
正当な報道と対処をマスコミや捜査陣にお願いしました。

そのかいあってTBSの報道特集に取り上げてもらい、
逃げていた犯人も逮捕されました。

外国人であるぼくたちが日本で事件に巻き込まれるということは、
個人だけの問題ではなく国同士の問題煮まで発展する可能性があるので、
いろいろと気をつけないといけないなと思いました。

亡くなってしまったダマラダイに恥ずかしくないよう、
これからもネパールと日本のために頑張ります。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/127-d7bd7f17

トラックバック
コメント
ダマラさんの笑顔と美味しいネパール料理、ネパールの山のアルバム、忘れません。近所に素敵なお店ができたと喜んでいたのに…ニュースを聞いた時のすごく嫌な気持ち、言葉では表せないです。
私も海外生活を多少経験した身。海外から来て不公平な日本社会で暮らす大変さを、改めて考えさせらました。
ダマラさんの命はもう戻らないけど、心からご冥福を祈ります。
遺族の方々や若い従業員の人たちの日本や日本社会に対する失望を思うと悲しくて悔しい。微力ですが、まわりの人たちに事件の事を、その理不尽さや不公平さを伝えます。同じ時代同じ国に生活する縁を大切に、仲良くしたいと心から願います。
twomoons 2012.01.28 12:43 編集
阿弥陀佛の御加護により、極楽世界にビシュヌ・プラサド・ダマラ氏がたどり着く、往生極楽国土を心より願います。南無阿弥陀佛。南無阿弥陀佛。南無阿弥陀佛。
河野通有 2012.03.09 12:10 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

