スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
店舗探し その4

2009.10.26(Mon)

『不動産めぐり』 Comment(0)Trackback(0)
別の日には心斎橋のでんしんばしらのかんばんに広告を出していた
不動産やさんにれんらくして、いくつか店舗を見せてもらいました。

ひとつ、東心斎橋のどまん中の1階にある、スケルトンの物件がありました。
夜の人通りはめちゃくちゃ多いけれども、
家賃は28万円、保証金は250万円。

ぼくは、「この場所いい!」とすごくやるきになりました。

でもオクサンが、「家賃28万円はらって行こうと思ったら、一日の売り上げかなりいるよ。
売り上げたお金を全部支払いに使って、手元には1ルピーものこらへんで!」
となぜかネパールのお金の単位までつかってぼくにやめさせようとします。

たしかに、保証金だけでかなりお金かかるし、スケルトンだから内装工事の
間は収入もないのに家賃だけはらわないといけません。

そうはいっても、ええ場所やなあ、と思ったぼくは、オクサンをせっとくするために、
別の日のばんもそのあたりを見にいって、どれだけ人がたくさん通っているかを
しょうめいしようとしました。

でもオクサンはぜんぜん聞いてくれません。
いくら人が多くても、あのあたりはホステスさんのいるような
お店がかたまっているので、ぼくたちがターゲットにしようと思ってる
わかものは通らないよ!というのです。

「おっちゃんが、スナック行った後に、小腹空いてるから食べるようなラーメン屋とか、
ホステスさんが同伴で行きたがるようなこじゃれた店じゃないとうまくいかないと思う」
と、スナックとかホステスとか、ぼくにはなんかようわからへんねんけど
とにかくダメダメでした。

オクサン「もっと家賃安いとこあるはずだから!ちゃんとさがそうや!」
こんどはケチケチババアになりやがった。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/15-a556177a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

