スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聖火のように届けたいのは料理だけではありません

2013.10.08(Tue)

『ネパール』 Comment(0)Trackback(0)
毎度ありがとうございます。
大阪谷町9丁目のネパール料理レストラン
GORKHA BAZARです!

先日オリンピックの火がロシアでいったん消えてライターの火で
つけなおした映像がテレビで流れてました。

キャスターたちは、まずいんじゃないの?と騒いでましたが、
あれは儀式だから、届けたいのは本当は火ではなくて人々の
心だから、いいんだと思います。

ゴルカバザールも、常にお客様においしくてヘルシーなお料理と
心地よいサービスを届けることをモットーとしています。

でも、届けたいのはそれだけではないんです。

店主タパは、店を始めるずっと前から、ネパールで
学校に通えない子どもたちの支援をしてきました。
写真は店を始める前に、毎日新聞奈良版に取材して
いただいた記事です。


ネパールにはいまでも家庭や環境の事情で学校に
通えない子どもがたくさんいます。

タパ自身、働きながら学校を出たので、教育を
子どもたちに届けたいという強い願いを持ち続けています。

外国人が日本で商売をすることは、そんなに簡単ではありません。
ましては2年で半分は閉店するとも言われている飲食店。
料理、サービス、衛生面、コスト・・・どれをとっても気が抜けません。
けれどいつかはネパールで学校を作る。
そんな思いが、日本で頑張る起爆剤になっています。

これからもゴルカバザールをもっと発展させて、ネパールの支援を
充実させていきたいと思っています。

 


■ゴルカバザールお店情報■


駅からの道順はこちら(地下鉄谷町9丁目徒歩2分)

【営業時間】

ランチ 11:30~15:00

ラストオーダー 30分前
ディナー 17:00~23:00

ラストオーダー 22:30


【定休日】  年内無休


【お持ち帰り】お持ち帰りパックも対応しております。
       お電話でご予約いただきますと引き取りがスムーズです。

【電話】 06(4304)1608(よーさんおいしいイロオヤジ!)

【住所】  大阪市中央区高津1-2-16(大きなネパールの旗が目印)

 

GORKHA BAZARではお酒の販売もしています。
ショップはコチラ

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/176-f75103c3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。