スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネパール★ダサインフェスティバルやってます

2013.10.14(Mon)

『店のイベント』 Comment(0)Trackback(0)
毎度ありがとうございます。
大阪谷町9丁目のネパール料理レストラン
GORKHA BAZARです!

本日はネパール最大のお祭り、ダサインの真っ最中。

ゴルカバザールでも昨夜、ネパール大好きメンバーさんが
ミニダサインパーティーを開催してくれました。

ネパールに13回以上訪問して今年11月にはゴルカにも
行く予定のPさんと、これからお友だちと
ツアーに参加するTさんです。

体調不良で当日参加できないかたもいて
こじんまりとした集まりになりましたが、
その分観光から政治まで深い話で盛り上がりましたよ!

ダサイン特別メニューはシェクワとチューラの盛り合わせ。

串焼きのグリルまたは石窯焼きシェクワが定番ですが
この日は特別にフライドシェクワもご提供しました。
ごはんを干したチューラはカトマンドゥ地方で
祭事に食べられています。

ダサインは15日間あって、その間は公共機関や銀行、学校は
お休みになります。
初日から数えて7日目はフルパティという儀式があります。
ゴルカの寺院でお祈りを挙げた花と大麦の苗をカトマンドゥの
王室まで持っていくのですが、このとき乗り物を使わず
人が走って持っていくのです。
カトマンドゥからゴルカまでバスで5時間くらいかかるのですが、
朝儀式があってその日の午後3時ごろまでに持っていかないと
行けないので、いかに大変なことか想像できますよね?
でも毎年ちゃんと届けられているのです。

さすが山の民、すごいでしょ?

フルパティの雰囲気はこちらのサイトでご確認ください。


ゴルカバザールでは記念パーティーや
懇親会のメニュー構成に柔軟に対応しております。
お気軽にご相談くださいね!


■ゴルカバザールお店情報■


駅からの道順はこちら(地下鉄谷町9丁目徒歩2分)

【営業時間】

ランチ 11:30~15:00

ラストオーダー 30分前
ディナー 17:00~23:00

ラストオーダー 22:30


【定休日】  年内無休


【お持ち帰り】お持ち帰りパックも対応しております。
       お電話でご予約いただきますと引き取りがスムーズです。

【電話】 06(4304)1608(よーさんおいしいイロオヤジ!)

【住所】  大阪市中央区高津1-2-16(大きなネパールの旗が目印)

 

GORKHA BAZARではお酒の販売もしています。
ショップはコチラ

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/179-d9a159d9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。