スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店舗探し その8 見つけた!

2009.10.29(Thu)

『不動産めぐり』 Comment(0)Trackback(0)
なかなか見つからないので、オクサンと、なんばにこだわらへんで
少しターゲットエリア広げてみよか?という話になり、
I不動産のEさんにそのことれんらくしました。

じつはEさん、さいしょに店を見せてくれてからも、ときどきFAXで
じょうほうを送ってくれていたんです。
そんなねっしんな不動産屋さん、なかなかないですよ。

Eさん、さっそくFAXで物件情報をいくつか送ってくれた。

谷町9丁目と四ツ橋にある2つの物件。

どちらも手ごろな家賃なのに一棟貸し。おーっ、ええやん!まずは谷九の物件へ。

場所は千日前通りぞいの、近鉄なら上本町駅と日本橋駅のまんなかへん。
文楽げきじょうは近いけど、うらはホテルがいっぱいあってあやしいなあ。

こちらはスケルトンと聞いてたけど、今まで見たスケルトンとはレベルがちがう!
なんと、電気も水道もない、コンクリートと鉄骨むきだしのじょうたい。
(トイレもあらへんで)
1からぜんぶ工事しないといけないだけあって、保証金がでれえ安い!
(でれえ、というのはなごやべんじゃなくて、ネパール語で「めっちゃ」のことやで)

なんと50万円!

長いこと空きビルだったそうやけど、大家さんが外観をリフォームしたので
見た目はなかなかきれいでおしゃれ。
ワンフロアのめんせきは5坪ほどで、間口も2間ないくらいせまいねんけど、3階と屋上、
地下室まであって、かなり使えるわ。
1階を立ち飲み屋、2階をざっか屋、3階をじむしょとねるとこにすればいいんじゃない?
なんかいちばん初めにざっか屋を考えてたイメージに近いかも。
場所も大通りにめんしていて地下鉄の駅からもぼくやったら1分。
問題は工事に時間とカネがかかりそうなことだけ。

にほんごの「ひとめぼれ」ってこのことやな。

ひととおり見たら、考えるより先に口が「ここ、決めました!」と言ってしまった。

そのあといちおう四ツ橋の物件も見せてもらったけれど、もう気持ちは
すっかり谷九の物件にあったから、いみなかったわ。

その日のうちに銀行のATMでお金をおろしてEさんに手付金を払いました。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/19-69a732c4

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。