スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
いよいよ店舗契約

2009.10.30(Fri)

『不動産めぐり』 Comment(0)Trackback(0)
本契約のまえに、店の前に半日たって、通行りょうをしらべました。

ゆるくて長いさかみちなんで、じてんしゃでびゅーとおりてく人も多いねんけど、
あるいてる人もまあまあいました。

これならだいじょうぶやろ、ということで、I不動産と本契約の日を決めました。

本契約はI不動産で大家さんとじっさいにあってしました。
営業のEさんから、大家さんは不動産会社をやってる人、と聞いて、
オクサンはやーさんとちゃうやろな、としんぱいしてましたが、
やさしそうなジェントルマンでした。

ぼくたちが手付金をはらった後に、別の人が広告だいりてんをやりたいからかしてほしい、
と言って来たのを、じゅんばんが遅かったのでことわったそうです。
手付金をはらっていても、貸すほうは手付金の倍をかえせばことわれるんやてな!

今から思えば、これからビジネスをはじめる見ず知らずのぼくらよりも、
あるていどビジネスしてるだいりてんの人をテナントにしたほうが、
大家さんとしても安心やったろうけど、ちゃんと約束まもってぼくたちを
立ててくれはってんな。ありがたいことです。

本契約の日は、保証金と家賃と火災保険代、そしてI不動産に仲介手数料をはらった。

オクサンが、「つうちょうのお金がめっちゃへったー!」と悲しがってたわ。

ぼくは、やっとスタートラインに立ったのが、うれしゅうてしゃあなかったけどな。

借りることになった店舗
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/20-c8bd432d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

