
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
インテリアプラン その5 おこらせてもた

2009.11.04(Wed)

『インテリアプラン』 Comment(0)Trackback(0)
I不動産のしょうかいのプランナーさんのみつもりをもらうころ、
大阪のレストランでコックさんをしてるネパール人から
インテリアプランをしてる女の人をしょうかいしてもらいました。

こうゆうレストランを考えてるんだけど・・・と話すと、
「私がプラン立ててあげる!」と
はりきって店まで見に来て図面も書いてくれた。

パソコンできれいに書いてくれて、ぎょうしゃもしょうかいしてくれて
見積もりまでだしてくれた。

I不動産よりはすこしは安かってんけど(420万くらい)、
カウンターや換気ダクトのばしょなどの自分のきぼうがいくつか
たいおうしてもらえなかったので断ると、

「プランしたぶんのお金はらって!」
とおこって請求書をおくってきた。3万円くらいやったかな?

え?こっちから図面書いてってたのんだわけでもないし、
見積もりもらっただけでお金とられるの?
それに、絵を書いてもらっただけで
そんな大金はらう気ないで。

それで、こちらはさいしょから必ずたのむというやくそくもしてなかったし、
みつもりとっただけでこんな大金はらえというのはおかしい、と電話した。
もちろん、ぼくらのために時間とってもらったのはほんまのことなんで、
ぜんぜんはらわないのも悪いと思うから、もっかい考えて
せいきゅうしょ出しなおしてください、といったら
そのままつぎのせいきゅうしょは送ってけえへんかった。

トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/27-05dc4b28

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

