スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
どんなビジネスをするか?その1 とにかく起業したい!

2009.09.20(Sun)

『計画編』 Comment(0)Trackback(0)
ネパールでは色々な仕事をしてきました。

皿洗い、ホテルサービス、ガイド、食料雑貨店のオーナー・・・
12才からはたらいてますから、キャリアは長いですよ。

日本ではゴルフのキャディー、外構工事、軽トラック運転、などをしました。

日本でも、すべて自分から仕事をかわりました。せっかく外国ではたらくのだから
様々なしょく場でいろいろなことを学びたかったのです。

ぼくのゴールは、あくまでもネパールの国をはってんさせること。
そのためには、日本であるていど成功したいと思っていました。

けれどこの国で、どこかの会社にしゅうしょくして出世するには、大きなカベがあります。
日本語の読み書きです。
ぼくはしゃべるのは得意だけど、漢字となるとお手上げ。

だから成功するためには、自分でビジネスをするしかないと思いました。

でも、はじめはネパールレストランをしようとはぜんぜん思ってなかったんです。
ネパール人だからネパールレストランをするというのは、考え方がかんたん
すぎるなー、と思ったんです。
じっさいネパールレストランをしているネパール人は多いですから。

それで、はじめはハラルフードショップをしようと思いました。
カレーに使われる香辛料や豆や米、羊肉などをあつかう
日本に住む南アジアやイスラム圏の人向けの店をしようかと思ったんです。
ぼくはネパールで食料雑貨店をやっていたけいけんがあるし、
大阪にはハラルフードショップがなかったので、ビジネスチャンスがあると
思いました。

なにより、仕入れにネパールへしょっちゅう帰れるのがみりょく的でした。
それで、じっさいにかかる費用を計算してみました。

その2につづく
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/3-504d2a4a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

