
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
どんなビジネスをするか?その2 資金計画?

2009.09.24(Thu)

『計画編』 Comment(0)Trackback(0)
ぼくが計算した、ハラルフードショップの開店にかかるだいたいの費用。

保証金や仕入れを考えても50万円くらい。

りゆうは・・・

*こういう店は在日外国人の口コミで宣伝できるので、広告費がいらない。

*大通りや1階で店を出す必要がないから家賃をおさえられる。

*店内にはスチールラックをいくつかおいて商品をならべるだけなので、
 インテリアや設備にもお金がかからない。

*2回目からの仕入れは月ごとにまとめて払えばいいので、品物が売れてから
 仕入れ代金を用意すればいい。

これはばっちりやな!と思って、オクサンに話してみました。

「あんな~、ぼく、自分でビジネスはじめようと思うんやけど・・・」

ええ?とあまり、のり気ではない様子のオクサン。
それでもめげずに計画を話しました。

「うーん、わたしは親戚全員サラリーマンだからピンと来ないなあ・・・
それはそうと、店をはじめるためのお金どうするの?」

「クレジットカードで借りる」


「・・・・」

オクサン、かたまってしもた。
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/4-18f2dbae

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

