スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
厨房機器を買う

2009.12.16(Wed)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
工事と同時進行で、シンクや冷蔵庫などの機材がなるべく安く
買えないか探してみました。

さいしょはリサイクルショップを見てました。でも、中古なのに新品と比べて
すごく安いかんじはしないし、あの狭いカウンター内に合うものがなかなかあらへん。

そこで、昔ぼくがお世話になった、難波の道具屋筋
(調理器具や食器などの専門店街。東京の合羽橋のようなところ)
で刃物店をされてるTさんに連絡してみました。

Tさんは、道具屋筋の商店街の世話役をされてるそうで、以前商店街で祭りを
したときに、国際的なものにするために外国人のお手伝いをぼしゅうしていて、
ぼくはアルバイトで参加しました。
お住まいが同じ奈良なので、おうちのほうにもまねいていただき、
ばんごはんもごちそうになったことがあります。

Tさんからなら販売店を紹介してもらえるだろう、と思ってたら、
Tさんのお店でも業務用器具の販売をしているとのこと。
早速見積もりを取ったところ、リサイクル品と新品ではたいして価格も変わらないことがわかり、
Tさんから購入することに決めました。

製氷機
シンク2台
焼き鳥グリル
コンロ台
コンロ
台下冷蔵庫
フライヤー
食器洗浄機

フライヤーとグリル


配送代、取り付け代、全部入れて、85万円ほどでした。
いっぱい値引きしてくれてありがとうございます、Tさん!
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/40-ddd5c484

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

