スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ダクトとフード発注

2009.12.17(Thu)

『バー工事編』 Comment(0)Trackback(0)
お店の機材で見つけるのに一番時間がかかったのが
排気用のフードを作ってくれる業者さんだった。

実はこの「排気フード」ということばをオクサンが知らなかったので、
ネットでの検索がうまく行かなかっんだそうです。

オクサンはフードのことを「ダクト」と思い込んでいたので、その語で検索すると、
もちろんヒットするのは管状のもの。
でもぼくたちが探しているのは、串焼きを焼いたときに出てくる煙をしっかり取り込める
焼き場の形に合った「フード」。

ぼくは店が煙でいっぱいになってしまわないかが心配だったんです。

Tさんに業者さんを紹介してもらったけど、4階までダクトを伸ばすと工事が難しいということで、
見積もり金額がめちゃ高い・・・別の業者を探すことにしました。

オクサンがあいかわらず間違ったことばでネット検索してると、
屋外に取りつける換気システムがあることがわかったので、
そのシステムのディーラー、S社に説明に来てもらいました。
システム自体は100万円位するもので、予算的に導入はムリだったのだけど、
営業さんと話をしていると、S社がフードのメーカーさんだということがわかりました。
見積もりをお願いすると、メーカー直だけあって安心価格!
すぐにS社にフード、ダクト、換気扇とその取り付け工事を発注しました。

出来上がったフードはでれいでかい!

巨大フード


S社の営業さんによると、変形だったので
見積もり予算をオーバーしてしまったとか・・・
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/41-076efcd8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

