
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
食材店を決める

2010.02.17(Wed)

『その他の準備』 Comment(0)Trackback(0)
お酒屋さん、お肉屋さんとも、四ツ橋のネパールレストランKathmandu Café
のオーナーのナラヤンに紹介してもらった。

乾物類の卸業者も探してみたが、配達してもらうほどつかうものでもないので、
必要なときに近くのスーパーに買いに行くことにした。

カチラにつかうマグロは黒門市場まで買いに行った。
黒門市場はお店がたくさんあってどこを使ってええかわからんかったから
ホームページ見て見当つけた。レッツゴー3匹ジュンちゃんも御用達のマグロ専門店。
(その後、カチラがメニューがなくなったので行かなくなってしまったが・・・)

ビールは、A酒店さんとつながりの深いサントリーさんだけを
置くことになっててんけど、シャッターのすきまからチラシが入れて行った
サッポロビールの営業さんに連絡を取ると、大喜びで説明に来てくれた。

ボクが興味あったのはギネスビール。
超音波を使う特殊なビールサーバーで、ビールにクリーミーな泡を立てるねん!
これを使いたくて、サッポロさんともお付き合いすることになった。

ginness beer


営業のSIさんもいい人で、店作りの勉強になるからと、
得意先のバーへ連れて行ってくれはった。紹介してもらったバーの人とは
今もいいおつきあいさせてもらってます。

結果、サントリーの生、エビス、ギネス、そしてネパールから輸入した
エベレストビールを柱とすることにした。

他のお酒はよくしらへんから、立飲み屋らしくチューハイと
A酒店さんがすすめてくれた焼酎(黒霧島など)やレディメードカクテルの
マカディアを置くことにした。

トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/64-914c7760

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

