
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
いよいよ開店初日 その4 初日後半

2010.02.24(Wed)

『開店!』 Comment(0)Trackback(0)
閉店時間の23時をすぎるころ、大阪のエスニックレストランで仕事してる
ネパール人の知人たちが、自分たちの仕事がえりにお祝いにかけつけてくれた。

23時をまわったので、シャッターを半分閉めて、仲間で初日お疲れさま!
と一息つこうとしていたころ、

「すいませーん、まだやってますか?」
とシャッターのすきまから声が。

オクサンもかなり疲れてるみたいやったから、もう閉店です、
とことわってまおうかな、と思っていたら、
ネパール人仲間のノリノリのナビン(現在は彼も心斎橋でバーを経営中)が
かってにシャッターを開けて、どうぞどうぞ!と入れてしまった。

そして、入ってきた男女2人に、いっしょに乾杯しましょう!といきなり友達モード。
お客さんたちは大よろこび。

お客さん「ネパール語で乾杯はなんていうんですか?」
ナビン「ピウピウで~す!」
お客さん「ピヨピヨ?かわいい~(^^)」

(ホンマはヒンズー教なんでお酒飲まない人がおおいです。
ピウPIUといのはのめのめ~って命令形。でもしばらく、
店でピウピウって乾杯代わりに使ってました)


近所で飲食店を経営してる店長さんとソムリエールさんで、話してみると、
ボクたちが工事している横を毎日通ってて、どんな店ができるのか、
この2ヶ月楽しみにしていてくれたんだそうな。

うれしいなあ、つかれもふきとんだわ。

その後、この店長さんは常連さんになってくださり、たくさんお客様も紹介してもらえた
(充分人気があるからか、あえて取材を受けてないからマスコミには登場しないけど、
彼のお店は有名店で、人脈も広い方でした)。

あのときは、あちゃーと思ったナビンの行動のおかげで縁ができ、
こちらから見ればマイナスに見えること(チラシまけなかったことも)
が、あとになってみるとプラスだったということを、よおくけいけんできた初日でした。
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/71-65852641

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

