スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
店舗拡大 構想編

2010.09.30(Thu)

『店舗拡大』 Comment(0)Trackback(0)
隣の喫茶店JUNのママから、「そうだんがあるねんけど・・・」
と言われました。

JUNは、ママと娘さんでやってる喫茶店で、朝の5時から開いてます。
モーニングはボリューム満点で、ぼくもよく、店をしめた後に
食べに行ってました。

ママは話し上手で世話好きで、いつもJUNにはお客さんがたくさん
いてました。

そんなママが、「もうそろそろ引退してのんびりしよかと
思うねんけど、タパさん、うちの店でレストランやったら?」と
もちかけてきました。

もちろん場所自体はビルの大家さんのものですが、
機材や備品などを買い取って欲しい、ということなのです。

これは、ちょうど店用に少し広いスペースをさがしていた
じぶんにとっても、すごくいい話!

問題は・・・買取費用。
保証金は大家さんに別に払わないといけませんから、
その費用と、それにやはり喫茶店なので、少しはレストラン風に
改装もしたいのでその費用とを考えて、
ネゴシエーション・・・

これがママの退職金になるから、あんまりたたくのもかわいそうだし、
かといってボクにも資金がないし。

2人とも納得のいく値段で、ママには月々支払わせてもらうことにしました。

開店前からいろいろアドバイスをいただき、開店初日にはまっさきに
飲みに来てくれたママと別れるのはさびしいけど、
毎月ちゃんと払えるように、がんばるで~!


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/88-3e94574f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

