スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
店舗探し その1

2009.10.16(Fri)

『不動産めぐり』 Comment(0)Trackback(0)
ネパールでしゅぎょうして帰ってきてからは、
店さがしをはじめました。

さいしょに見ていたのは天満のあたりです。

ここは、日本に来たばかりのころに天神まつりにさんかして
おみこしをかつがせてもらったので、すきな場所でした。

それと、ネパール人の大せんぱいのオフィスが近い、というのも
りゆうのひとつです。

どんな物件があるのかぜんぜんわからなかったし、
オクサンといっしょに、とりあえず見つけた
不動産屋さんで、空き店舗をいくつか案内してもらいました。

「やちん、月20万円以下で、飲食店のできる店舗をさがしてるんですけど」
「いぬきがいいですか?スケルトンがいいですか?」
「???」

さいしょはそんなことばも知りませんでした。
いぬき(居抜き)とは、前の飲食店の使っていたキッチンやテーブルなどの
せつびがそのまま残っていて使えるタイプ、
そしてスケルトンは、空っぽの店舗に、自分でせつびやないそうをつける
タイプのもだそうです。
いぬきのほうが、せつびがある分、保証金が高い場合が多いようです。

よくわからないので、どちらも見せてもらいました。

もともと焼肉やさんをしていた店で、テーブルの上にかんきせんがしっかりのこってるいぬきの店と
ふくやさんだったというスケルトンの店を見せてもらいました。
でもちょっと駅からはなれてて、ひとどおりが少ない気がします。

ちょっと気になったのは、天満の駅から歩いて2分で、
1階にある、カウンターだけのいぬきの店でした。
店は広くありませんが、となりにけっこう広いたたみの物置があり、家賃は17万円ほどでした。
カウンターというのは、立ち飲みをやりたいイメージに近いし、
終電にまにあわなかったときに、たたみでねれるな、と思ったのです。
それとも、そこでざっかやをすることもできます。

ただ、そこは駅から近いとは言っても、天神橋筋商店街から
ちょっとよこに入った道にあり、ほとんど人の通りがありません。
そのあたりに知り合いもいない、しろうとが店をするには
ちょっときびしいんじゃないか?とオクサンが言い、
気になる場所でしたが、あきらめることにしました。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/9-ab876a88

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

