スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

2010.10.31(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち...
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



ボクが日本に来てびっくりしたしゅうかんは・・・

みんなが食べ物なんでもかんでもにしょう油をかけることやな。

日本人があんなに虫歯だらけなのは、しょう油の食べすぎのせいだと今でもしんじてる。

反対にオクサンは、ネパール人の手でご飯を食べるしゅうかんにおどろいたようです。

食べ方については他にも、ネパールでは他人が口をつけたものは汚れてると
思うのです。ボトルウォーターを回し飲みするときに、飲み口から少し口をはなして
水を飲むのを見て、「きようやなあ・・・」と感心してました。

それからスナックなども自分の指が口にふれないように、
口の中に投げ入れるように食べるので、さいしょ見たときは
「なんてぎょうぎの悪い食べ方・・・」と思ったんやて!

でもこの食べ方は、ばいきんが人から人に広がるのを少しは
ふせげるし、なによりピーナッツ高くほうり上げて食べるのが
うまくなるで!!
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://gorkhabazar.blog72.fc2.com/tb.php/99-6e592f7a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mayabuta

Author:mayabuta
大阪谷九の「タパの店」ことGORKHA BAZARです!店長のタパは関西弁べらべらのネパール人!底抜けに明るいキャラでお客様を楽しませます。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 mayabuta all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。